0774-56-7450

ブログBlog

Blog

0774-56-7450

営業時間

9:00~17:00

定休日

火曜/祝日

Home > ブログ > 昨日 7月28日は【土用の丑】でしたね😋

ブログ

昨日 7月28日は【土用の丑】でしたね😋

こんにちはakoです。

 

昨日 28日は土用の丑の日でしたね。

皆さんは食べられましたか?

 

昔から体調を崩しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったらしいです。

現在も、土用の丑の日は季節の変わり目で体調を崩しやすい為、合理的にも合ってますね。

 

実際、ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているので、夏バテ防止にはピッタリの食材ということらしいですよ👍

 

私も家族と一緒に鰻を食べて お腹いっぱいに🍚

楽しい夕食でした💕

 

 

また「う」のつく、うどん・ウリ・梅干し等の食べものも良いといわれていますよ。

皆様もしっかり食べて、暑い夏を乗り切って、夏バテしないように頑張ってくださいね💪

 

シェアするShare

ブログ一覧