0774-56-7450

ブログBlog

Blog

0774-56-7450

営業時間

9:00~17:00

定休日

火曜/祝日

Home > ブログ > 【衣替え】6月1日

ブログ

【衣替え】6月1日

こんにちはakoです。

 

日増しに段々暑くなってきました🌞

6月1日は衣替えですが、今はあまり意識しなくなりましたね😅

 

昔は6月1日と10月1日に衣替えをする習わしが決まっていたのですが、今は地球温暖化で気温変化の違いがあったり、年間を通して使用できる服があったり、中には安い衣服を気軽に買って、使い捨て感覚で ワンシーズンだけ着用して処分という方もいらっしゃるようです。

 

一番分かりやすいのは、お子さんのいらっしゃるご家庭では、学校の制服など この慣習が残っているので分かりやすいと思いますが、今では制服があるという会社も少なくなってきて、❝今日から衣替えという感覚が鈍ってきているみたいです👗

 

衣替えを機にサイズや汚れもチェックして、これからも着るのか売るのかそれとも雑巾にするのか、自分の服を見直しするのもいい機会かもしれませんね。

 

そして衣替えは晴れた日に行うのがおすすめですよ❗

まだ梅雨が終わってないので気を付けてくださいね😊

 

 

ちなみに写真は孫のために編んだ夏用帽子です🧢👒

子供たちは暑くても元気に遊びまわるので、使ってくれたら嬉しいな~💖

シェアするShare

ブログ一覧