0774-56-7450

ブログBlog

Blog

0774-56-7450

営業時間

9:00~17:00

定休日

火曜/祝日

Home > ブログ > 【エイプリルフール】4月1日 可愛い嘘

ブログ

【エイプリルフール】4月1日 可愛い嘘

こんにちはakoです。

 

今日4月1日は子供たちが大好きな❝エイプリルフール❞

 

❝エイプリルフール❞は日本語では「四月馬鹿」と言って 「今日だけは嘘をついてもいい日だよ」って言われてましたね。

 

世界中にあるようですが、どうしてこんな日が出来たのでしょう・・・🙄❓

各国に共通しているルールとしては、「人を傷つけるような嘘をついてはいけない」「嘘をつき返してはいけない」ということらしいです。

エイプリルフールは、「嘘をついてみんなで笑い合う」とか「楽しい気持ちになる」とかあくまでユーモアで、全員が楽しい気持ちになる❝嘘❞にしたいですね。

 

ちょっと嘘をついてしまいました😅

 

嘘をつくことで誰かが傷つくような事はしないように、今日を楽しむことにしましょう🥰

シェアするShare

ブログ一覧