0774-56-7450

ブログBlog

Blog

0774-56-7450

営業時間

9:00~17:00

定休日

火曜/祝日

Home > ブログ > 【春の訪れ】小鳥のさえずり

ブログ

【春の訪れ】小鳥のさえずり

こんにちはakoです。

 

最近 朝窓を開けると、小鳥🐦の声が聞こえてきます。 

鳥の歌声を聞くと ❝あ~春が訪れたなぁ~❞とか❝鳴き声に癒される~❞とか感じますよね🌼

 

私たちが 何気なく聞いていた鳥たちのさえずりにも意味があるらしいんです。

 

生まれたばかりの 幼い鳥たちは、大人の歌の真似をして歌声を学んでいるんですって🎵

人間の赤ちゃんも鳥の赤ちゃんもみんな同じですね。可愛い~😍

 

またオスの鳥は 朝歌うことで、「夜を生き残ったぞ~」という意味と「朝ご飯を探す前にゆっくりして歌う余裕があるよ~」という意味もあって メスに健康的なかっこよさもアピールしてるらしいですよ❗

 

本当に生き物はみんな同じ(?)✨

 

朝の何気ない鳥の歌声、あかちゃんから大人までの生きていく姿に しみじみと共感して聞いてしまいます🤗

 

私も人生、悔いのないように生きたいものです🍀

(小鳥の写真が無かったので、ちょっと大きいですが…💦 ❝ニフレル❞にて)

シェアするShare

ブログ一覧