0774-56-7450

ブログBlog

Blog

0774-56-7450

営業時間

9:00~17:00

定休日

火曜/祝日

Home > ブログ > 【卒業式】新しい人生の第一歩 

ブログ

【卒業式】新しい人生の第一歩 

こんにちはakoです。

そろそろ卒業式のシーズン。

卒業は、進学や就職 未来への期待と不安の中、新しい人生の第一歩を踏み出す節目となる式ですね。

 

今はどうなのかわかりませんが、私の頃は「好きな人から学生服の第二ボタンを貰いたい」とか「あの子に第二ボタンをあげたい」とかというドキドキした甘酸っぱい思い出があります💖

どうして第二ボタンなのかというと、心臓に一番近い場所にあるので、「一番大切な人」「ハート(心)をあげる」という意味らしいです💕

 

でも今は、学ランが少なくなって、制服がブレザーになると、そんな甘い思い出は無くなるのでしょうか・・・

今は代わりにネクタイとも聞くけど、ボタンってちょうどいい大きさなんですよね。無くなると ちょっと寂しい思いをするのは私だけ…💦😅

 

とにもかくにも、次へ飛び出す1歩を応援してあげたいですね。

コロナに振り回された1年でしたが、特別な1年だったと思います。

これからも 困難に負けず 思い合う心を大切にし頑張って下さい😊

 

新社会人、新一年生 頑張れー🎊

シェアするShare

ブログ一覧